one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

2017-09-24から1日間の記事一覧

音楽のダウンロード販売は、どんどん縮小してる

音楽のダウンロード販売は、どんどん縮小してるみたいです。代わりに、ストリーミング配信が伸びているみたいです。でも、日本ではまだそんなにストリーミングは普及してないねぇ。ストリーミングが広まると、僕の音楽が聴いてもらえる機会が増えます!この…

EDMは似たような曲が多い、

EDM聴いてると、似たような曲がほんと多い。パターンが決まってるし、違うアーティストが作っていても、同じ人が作ってるんじゃ?って思うくらいに似てる。それが、EDMがそこまで流行っていない理由だと思う。ある程度の数のアーティストを聴いたらもういい…

Spotify にまだ完全には馴染めていない

前から、Spotify をよく使っているけど、まだ、なんか馴染めないところがある。課金したので、これからは、Spotify中心でいこう!と思ったけど、そうはいかない感じがしてる。CDをレンタルして、ウォークマンのほうが、まだしっくりくる。ただ、知らないアー…