one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

もうCD買ったり、レンタルしたりしないかも?

正直、mp3の音質では、物足りなくなってきてる。

それで、CDをflacリッピングしたりしたが、容量が大きくてとても面倒。

Spotify で、mp3以上の音質で聴けるので、もう、今ある音源と、Spotifyにある曲しか聴かないのではないかと思っている。

Spotifyにない曲で、どうしても聴きたいというのは、それほどなく、逆にSpotifyにないならいいや!という感じがする。

曲は、溢れていて、代わりならいくらでもある。

これは、逆に言えば、僕が音楽活動する上で、厳しいということも言える。

曲は、溢れていて、僕の曲を聴こうとか、僕の曲までたどり着く人は、少ないと思われる。

Spotifyで再生されても、よほど聴かれないと、まとまった収入にはならない。

今日、Twitterをしていても、音楽をやっている人がとても多いことに驚いた!

なんとも厳しい世の中である。

そんな中で、うつの僕が生き残っていけるのだろうかと、ものすごく不安に感じた。