one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

米津玄師のdiorama購入


スポンサードリンク

米津玄師の1stアルバムである、dioramaをAmazon musicのデジタル配信で購入しました。

Amazon musicで購入した理由は、パソコンやスマホでストリーミングでも聴けるからです。

もちろんmp3でも聴きますけど。

米津玄師は、前から応援したいと思っていたアーティストで、今回初めてまとまったお金を払いました。

Yankee , bootleg は友達から借りました。

bremenはレンタルしました。

とっても楽しませてもらったけど、対価が僕から支払われていませんでした。

dioramaの感想は、一枚目ということで、まだ未完に感じました。

荒削りだな。

何か光るものはあるけど、まだ輝いていない。

米津玄師にもこういう時期があったんだと少し安心しました。

ということで、内容に関しては満足いくものではありませんでした。

もっと聴き込んだら、評価も変わるかも?

でも、やっぱmp3じゃ音質に満足できないな。

Spotifyばっかでも、たまにウォークマンが恋しくなるけど。

同じ音質ばかりじゃ飽きるってことだね。


そういえば、米津玄師新曲出すみたいだね!

早くアルバム聴きたいな!

今度はGoogle playで買おうかな?

洋楽はだいたいSpotifyにあるから、なかなか対価払えないな。

Spotifyでたくさん聴くことが対価支払いということでいいのかな?

SpotifyのおかげでCDたくさん買ってた頃より安くいろんな曲が聴けてる。

日本のアーティストがまだCDを売ろうとするのも、戦略としては正しいかもね。

いつまでもつかは分からないけど。

自分も人を楽しませる音楽を作らなきゃね!