one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

音楽は何度も聴かないと本当の良さは分からない


スポンサードリンク

最近の音楽はつまらないという人が多いです。

僕はそうは思いません。

洋楽の新しい曲にはいい曲がいっぱいあるし、日本でも、米津玄師やあいみょん星野源とか頑張ってますよね!

問題は聴き方だと思うんです。

最近はストリーミングとかで、音楽の選択の幅が広すぎて、同じ曲を何度も聴く人が少ないと思います。

それが良くないのでは?

音楽は、何度も聴かないと良さは本当の良さは分からないと思います。

昔はCDで同じ曲を何度も聴いたり、テレビでも何度も流れたりしてました。

良さがまだ分かってない曲は、何度も聴くことで良さが分かってきます。

聴きすぎても飽きますけどね。

音楽の初心者は、同じアルバムを何度も聴いて、そのアルバムを好きになることをおすすめします。

音楽を楽しみましょう!