one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

ミュージシャンにはメンタルの病気が多いらしい


スポンサードリンク

統合失調症や鬱で苦しんでいる、one of modesty です。

メンタルの病気で苦しんでいるのは、僕だけではなく、ミュージシャンに多いみたいです。

不安定な収入、ライブなどでの緊張など、ミュージシャンはメンタルに不安を抱えやすいみたいです。

聞いたところによると、大物アーティストの玉置浩二さんが僕と同じ、統合失調症らしいです。

SEKAI NO OWARIFUKASEさんにも、その疑惑があります。

メンタルに病気がある人に、音楽の才能がある人が多いというのもあるみたいです。

いろいろな表現ができるということは、繊細だったり、感受性が強かったりで、ストレスにもいろいろ影響を受けてしまう性格だったりすることでしょう。

僕も、統合失調症というメンタルに病気があるので、自分の才能を信じていけたらと思います。

自分だけじゃないって分かったら、少し気が楽になりました。

これからも、諦めないで音楽を続けられたらと思います。

統合失調症も、一つの才能!それを活かしていけたらと思います。

one of modesty や モデP の曲をよかったら、聴いてみてください!

f:id:one1ofmodesty:20210219224958j:plain
メンタルヘルス