one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

aquos sense3 の初期不良で、あんしんセキュリティの通知音がうるさかったけど、いろいろしてたら直った

スマホ替えました!

安いということで、aquos sense3にしました。

動作は、まあまあ値段の割には快適だけど、初期不良が、、、。

あんしんセキュリティがバックグラウンドで動作中です。という通知の度に音が鳴ってうざい!

DOCOMOに電話して、いろいろ聞いたけど、直らず、docomo shopに行ってください。ということになったけど、新型コロナウイルスで行けない。

途方にくれていたけど、他のセキュリティソフトにしたらどうだろうと、ウイルスバスターを入れてみた。

あんしんセキュリティは、もちろんアンインストールしてから。

でも、同じように、今度はウイルスバスター起動中ですの通知の度に音が鳴る、。

ウイルスバスターをアンインストールして、今度は、過去にあんしんセキュリティの前バージョンの、あんしんスキャンを使っていたので、設定>DOCOMOのアプリサービス>アプリのアップデートから、上の 再インストールを選択し、あんしんスキャンと、あんしんナンバーチェックをインストールしてみる。

少し静かになったが、まだ鳴るので、あきらめて、あんしんセキュリティに戻したら、なんと、鳴らなくなった。

同じ症状の人やってみるといいかも。

あんしんセキュリティをまたインストールするときは、さっきと同じで、設定のDOCOMOアプリの再インストールからできますよ!

これで、少し気分よくなりました!

でも、昨日からのスマホの設定で、とても疲れました。

初期不良は、こりごり!