one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

あんしんセキュリティの通知音がうるさかったけど、いろいろしてたら直った


スポンサードリンク

あんしんセキュリティの通知音がうるさかった話です。

今は直りましたが。


スマホ替えました!

安いということで、aquos sense3にしました。

動作は、まあまあ値段の割には快適だけど、初期不良が、、、。

あんしんセキュリティがバックグラウンドで動作中です。という通知の度に音が鳴ってうざい!

DOCOMOに電話して、いろいろ聞いたけど、直らず、docomo shopに行ってください。ということになったけど、新型コロナウイルスで行けない。

途方にくれていたけど、他のセキュリティソフトにしたらどうだろうと、ウイルスバスターを入れてみた。

あんしんセキュリティは、もちろんアンインストールしてから。

でも、同じように、今度はウイルスバスター起動中ですの通知の度に音が鳴る、。

ウイルスバスターをアンインストールして、今度は、過去にあんしんセキュリティの前バージョンの、あんしんスキャンを使っていたので、設定>DOCOMOのアプリサービス>アプリのアップデートから、上の 再インストールを選択し、あんしんスキャンと、あんしんナンバーチェックをインストールしてみる。

少し静かになったが、まだ鳴るので、あきらめて、あんしんセキュリティに戻したら、なんと、鳴らなくなった。

同じ症状の人やってみるといいかも。

あんしんセキュリティをまたインストールするときは、さっきと同じで、設定のDOCOMOアプリの再インストールからできますよ!

これで、少し気分よくなりました!

でも、昨日からのスマホの設定で、とても疲れました。

初期不良は、こりごり!


追記:あんしんスキャンはもうサポートが終わって、使えなくなってしまいました。

あんしんセキュリティをアンインストールして、もう一度入れなおすとよくなる場合もあるかもしれません。

あと、Androidの設定で、通知音自体をなしにする方法もあります。

この方法だと、ウイルスに感染した時も通知音が鳴らなくなりますけどね。

スマホをarrowsに変えたのですが、こういう不具合は、起きなかったです。

今度スマホを変えるときは、aquos senseでないのを選ぶのも手です。

ちなみにaquos sense 5Gは、とても評判が悪いようです。