one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

インスト曲を配信しても、あまり聴かれなかった。


スポンサードリンク

僕は、one of modestyとして、インスト曲をたくさん配信してきました。

 

"calling"がAWAの新曲プレイリストに載ったり、"for you" , "the present condition -new mix-" , "rain" , "bassn" がLINE MUSICの新曲プレイリストに載ったりしたしたが、載っている間は聴かれるけど、プレイリストから外れると聴かれなくなるという感じでした。

 

 インストは、日本では需要がないと感じています。

 

 歌だったら、需要はある。

 

 でも、うつの僕には歌はエネルギーがいるなぁ。

 

 ボカロも、モデP単体の名義(Big up!でMegpoidが付けられなくなった)だと、あまり聴かれないので、やる気が出ないなぁ。

 

 それでも、ボカロを続けるか、インストも続けるか、元気になって歌をやるかだなぁ。メロディーラインはいいのが作れる自信があるので、日本での需要には応えられるかも?

 

 歌詞はなかなか浮かばなくなったなぁ。

 

 最近の曲でも、すごいのは歌詞もすごいからなぁ。

 

 活動方法を考えないとな。

 

 でも、あきらめないぞ!