one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

最近の曲は、邦楽と洋楽で、人気曲の曲調が全く違っている!!


スポンサードリンク

 最近感じているのが、邦楽と洋楽で、流行っている曲の曲調が全く違うということ。

 

 日本は、あいからわず、メロディアスな曲が聴かれやすい。

 

 洋楽は、メロディーラインが変わったのが多い。

 

 邦楽は昔からのメロディーに近いものを作るのに、洋楽は、今までにないメロディーラインを目指している感じがする。

 

 すべてのアーティストに言えるわけじゃなくて、邦楽でも、洋楽的なサウンドのものも多いし、洋楽でもメロウなのはあるけど、僕はそんな風に思っています。

 

 だから、日本では、ロックバンドは多いけど、洋楽では、昔ながらのロックをやっているバンドは、売れ筋ではなくなっている感じがします。

 

 僕は、日本で売れたいので、メロウな曲を作らなきゃ!

 

 インストは、海外を意識もしてたけど。

 

 インストをヒットさせるのは難しいなぁ。

 

 でも、インスト作るのは簡単だからなぁ。

 

 ヒットとか考えずに楽しめればいいのかもしれないけど。