one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

音楽と両立して、Webライターとしてもやっていきたいです!


スポンサードリンク

 Webライターの本を読んで、久しぶりにブログ記事を書く気になりました!

 

 音楽と両立して、Webライターとしてもやっていきたいと思いました。

 

 前にも、ブログのアクセスを増やそうとして、頑張ったけど、なかなか増えなくて、諦めてしまったことがあります。

 

 また、同じことになるかもしれないけど、もう一度挑戦したい!

 

 文章の書き方の本なども読みたいと思いました。

 

 ブログ記事をたくさん書いて、ブログのアクセスを増やして、僕の音楽を聴いてくれる人を増やせたらと思っています。

 

 しばらくブログを頑張って、また音楽も頑張りたい!

 

 音楽の指導をしている人で、ブログで集客して、ファンを増やせって書いてる人いたなぁ。

 

 でも、悪くない方法だと思います。

 

 SEOなども、また勉強し直したい。

 

 前に本をkindleで買ってたなぁ。

 

 また読もう!

 

 すでにある言葉で検索すると、検索上位に入る記事も僕のブログにはあります!

 

 まだ、検索上位に記事を載せるコツが分かっていない。

 

 少しずつ勉強だ!

 

 躓いたり、落ち込んだりすることが多いけど、へこんでばっかいないで、努力し続けられたらと思います。

 

 まずは、ブログ記事をたくさん書くこと!

 

 これが目標だ!

 

 そして、すこしずつ記事の質を上げていけたらなと思います。

 

 とにかくやるしかない!

 

 頑張るぞ1