one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)は、楽しいけど、ストレスが溜まる、、、。


スポンサードリンク

クラロワを始めて、半年くらい経ちました!

 

トロフィーも、4000くらいまできました!

 

僕が、最近一番よくやっているゲームです。

 

スマホゲームですが、主に、パソコンでやっています。

 

noxplayerというandroidエミュレータを使っています。

 

パソコンで、スマホを再現するっていう感じです。

 

クラロワは、とても楽しいです。

 

が、負けると、とてもストレスが溜まります。

 

とても悔しく感じてしまうのです。

 

メンタルによくないかなと思ったりもします。

 

クラロワで負けて、機嫌が悪くなることはしょっちゅうです。

 

でも、なんかやめられない、、、。

 

つい、やってしまうのです。

 

課金もしています。

 

クラロワパスという、月610円のを払ったりしています。

 

これをやると、たくさんいいアイテムが貰えて、かなり有利になります。

 

対人の対戦なんですが、相手も、強い人が多いです。

 

簡単には勝たせてもらえません。

 

相手が、あれやこれやと、嫌な手を使ってきます。

 

それに引っかかると、もう、悔しくてたまらない、、、。

 

逆に、自分の攻撃が上手くいったときは、快感です!

 

自分のタワーを守って、相手のタワーを壊すのですが、相手のタワーが壊せると、気分がいい!

 

逆に、自分のタワーが壊されると、イラっときます。

 

どこかのブログでは、最もストレスが溜まるゲームと紹介されてました。

 

分からないでもない、、、。

 

eスポーツの大会もあって、とても盛り上がっているようです。

 

プロの選手もいるようで、それで稼いでいる人もいるのでは?

 

僕は、とても下手なので、そんなのはとても無理ですが、、、。

 

カードのレベルがあるのですが、僕は、カードのレベルを強くして、弱い相手に勝つということしかできません。

 

たまに、格上に勝つこともあるのですが、極まれです。

 

逆に、格下にいつもやられています。

 

格下にやられると、ストレス半端ない!

 

悔しくてたまらない、、、。

 

精神の安定のためにも、勝ち続けたいのですが、それは無理なことです。

 

必ず、負けることがあります。

 

カードを8枚選んでデッキを組むのですが、テンプレデッキと言って、有名なデッキがあります。

 

検索すると出てくるのですが、それを使うと、勝ちやすいようです。

 

ちなみに僕は、メガナイト枯渇というのを主に使っています。

 

枯渇というのは、相手の呪文カードを使わせてしまって、枯渇させて、攻めるデッキです。

 

ゴブリンギャングというカードのレベルが最大まで上がりました!

 

最大まで上げると、とても大活躍してくれます。

 

上のトロフィーの人は、8枚すべて最大レベルという人が多いようです。

 

早くそこまで行きたい!

 

この前、ゲーム卒業みたいな記事を書きましたが、ゲーム熱がちょっと復活しています。

 

ゲームばかりやっていても、仕方ないのですが、楽しみとして、やっていきたいです。