one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

質の悪い記事は、ブログの評価を下げるので、たくさん削除した!


スポンサードリンク

Googleの評価には、質の良い記事、悪い記事っていうのがあるみたいで、質の悪い記事があると、ブログ全体の評価が下がるらしいです。

 

ということで、質の悪い記事を削除しました。

 

【質の悪い記事】

・文字数が少ない。最低でも、1000文字は欲しい。僕のブログには、短い記事が多い、、、。

・読者の求めていない内容。日記のような記事には、需要はなく、問題を解決に導くよいうな記事が評価が高い。

 

これらが、質の悪い記事の特徴です。

 

僕のブログには、文字数が少ないのと、日記風な記事がけっこうたくさんありました。

 

まだ残っていますが、、、。

 

また、記事を書いたら、削除していこうと思います。

 

180記事くらいあったのが、100記事に減りました。

 

でも、100記事もあれば十分ですよね!

 

これで、googleでもっと検索されるようになったらなと思います。

 

記事を書く上で、文字数は重要で、文字数が少ないと、googleで上位に表示されにくいようです。

 

僕の記事で、googleで上位に表示されるのもあります。しかも、500文字とかだったりします。

 

でも、2語以上での検索で、1位ではないです。

 

もっと記事を書き足して、文字数を増やせば、上位に上がりそうだ!

 

たまには、記事のリライトもいいかもしれない。

 

あと、定期的に、質の悪い記事を削除しないと、、、。

 

そうやって、ブログの質を高めていければと思います。

 

僕の場合、書き始めの記事は、文字数も少なく、日記風で、需要のない記事が多いです。

 

そういうのは、かなり削除しました。

 

100記事を維持するために、まだ質の悪い記事も残してありますが、、、。

 

100記事というのも、こだわるべきなのか、、、。

 

30記事でも、アクセスが多いブログはあるみたいです。

 

でも、関連した記事が多いとSEOの効果が出るらしいです。

 

内部SEOっていうのでしょうか?

 

間違ってたら、ごめんなさい。

 

googleアドセンスの審査も通り、広告を載せているので、早くアクセス数をアップさせたいです。

 

そのために、いろいろ検索して、情報を集めています。

 

その中で、質の悪い記事がブログ全体の評価を下げるという情報にたどり着きました。

 

僕のブログは、足を引っ張っている記事がたくさんありそうです。

 

search consoleをみていても、インデックス登録されていない記事がたくさんあります。

 

たぶん、文字数が少ないのと、記事のクオリティがインデックス登録に達していないからでしょう!

 

書く記事のクオリティも、もっと上げなければ、、、。

 

そして、ブログの質を高めていきたいです。