one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

統合失調症でも、大学教授をやっている人がいるらしい。頑張れば、すごくなれるかも?


スポンサードリンク

インターネット検索をしていたら、統合失調症でも、大学教授をやっている人がいるという記事を見つけました!

 

とても元気付けられました!

 

海外の女性の方で、統合失調症で、入院を何度もし、もう、難しい仕事では働けないでしょうと言われていたけど、勉強の道を志して、大学教授になったそうです。

 

精神科の先生には、レジのアルバイトでもしたらとか言われたそうですが、彼女はその道を選ばなかったそうです。

 

彼女は、ほんの一例ですが、他にも、統合失調症でも活躍している人はいるみたいです。

 

その人たちに共通していることは、自己管理がちゃんとできていることだそうです。

 

妄想や幻聴が出ても、これは、本当のことじゃないから気にするなとか、うまくやり過ごせているそうです。

 

僕も、若いころは、妄想が出ても、うまくやり過ごせていたなぁ、、、。

 

学校や、仕事中にも妄想が出てたけど、うまく対応できていました。

 

その頃は、自分が統合失調症ということも知りませんでしたが。

 

僕は、統合失調症になったら、何もかも終わりで、どうしようもない、、、みたいに思ってしまっていましたが、まだ希望はありますね!

 

ここであきらめてしまったら、人生もったいない、、、。

 

僕の人生もまだ長い、、、。

 

ここからでも、頑張ってみようと思いました。

 

死ぬまでに、何かひとつでもやり抜けたらと思います。

 

音楽、ブログなど。

 

統合失調症を検索すると、暗い記事がほとんどで、余計暗くなってしまうことが多いです。

 

自分が統合失調症と知ってから、いろいろネット調べて、悪い情報をたくさん知り、余計悪くなっていきました。

 

それから、悪い状態の時が多かったように思います。

 

でも、自己管理の方法をなんとか見つけ出して、自分も人生をいい方向に進められたらと思います。

 

統合失調症は、悪いことばかりではなく、芸術などの才能は、開花する場合があるようです。

 

僕も、音楽の才能を開花させられたらいいなぁ、、、。

 

統合失調症の天才アーティスト現る”とかって世間を騒がせたいなぁ、、、。

 

これからの人生がどうなるかは、僕の行動次第!

 

少しでも頑張って、いい方向にもっていきたいです。

 

頑張るぞ!

 

みなさんも、諦めないで、人生をいい方向にもっていきましょう!

 

まずは、自分が頑張らないとだけど、僕も、みなさんのことを応援しています!

 

一緒に、統合失調症を乗り越えていきましょう!

 

みんなひとりじゃない!

 

誰か助けてくれる人もいる!

 

時には人に頼りながらも、乗り越えて行こう!