one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

NFT音楽の販売をopenseaで始めました!


スポンサードリンク

web3.0が普及しだして、NFTの売買が盛んに行われるようになりましたね。

 

NFTとは、代替不可能なトークンのことで、画像や音楽が、この世に一つしかないものとして、証明できるようになりました。

 

僕の音楽をこの世に1つしかないと価値を付けて販売ができるということです。

 

こちらをみてください。

 

opensea.io

 

こちらが、僕のopenseaのプロフィールページです。

 

openseaというのは、海外の有名なNFTの販売マーケットです。

 

英語なので、分かりにくいかもしれませんが。

 

英語はできるといいですね!

 

僕は、多少できます。

 

英会話に通っていたことがあります。

 

 

NFT販売を始めたきっかけは、DAOです。

 

DAOとは、株式会社の次の会社のしくみと言われていて、トップダウンでないシステムです。

 

web3.0と大いに関わってきます。

 

元ZOZO社長の前澤さんが、MZDAOというのを始めて、それの初期メンバーになったのが、きっかけです。

 

しばらく始まらなかったので、Ninja DAOというのに参加してみたのですが、そこで、ゲーム音楽を作ることになりました。

 

現在ゲーム音楽を制作しています。

 

そこでは、web3.0やNFTに詳しい人が多くて、僕も影響されて、NFT音楽の販売をしてみました。

 

やり方にもよると思いますが、僕は、手数料は売れた時だけで、販売することができています。

 

低価格で販売しているので、興味のある人は、買っていただけると嬉しいです。

 

ひょっとしたら、後に価値が上がるかもしれません。

 

しばらくはNFT音楽の販売を続けようと思っています。

 

今、NFTはとても熱いです。

 

始めるなら、今です。

 

NFTは、買った後に、価値が上がる可能性があります。

 

とても高額で取引されているNFTもいっぱいあります。

 

自分のNFTももっと価値が上がるといいなと思っています。

 

ただし、NFTやDAO、web3.0には、詐欺がよくあります。

 

ひっかからないように、自分を守る必要があります。

 

でも、まだ始まってそんなに経っていないので、早めに始めた方が、稼げるチャンスです。

 

僕は、NFTをDAOをさらに頑張って行きたいと思っています。

 

これから、web3.0、NFT、DAOはもっと普及していくと思います。

 

ちょっと時代の波に乗れていて、嬉しいです。

 

最近DAOで活動しているおかげか、調子がいいです。

 

毎日が楽しくなりました。

 

DAOでの活動は、主にインターネット上での活動になるので、出社する必要がなく、僕にはとても合っています。

 

前は、A型事業所に行っていたのですが、体調の悪い人の集まりなので、周りに影響されて、自分も、前よりも体調が悪くなってしまいました。

 

DAOは、僕には、とても合っています。

 

すべての統合失調症の人に合うとは思いませんが。

 

web3.0が登場して良かったです。

 

これからも頑張りたいです!