one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

サブリミナル音楽は、ある程度、聴くアルバムを絞った方がいいと思われます。


スポンサードリンク

 みなさんこんにちは!one of modesty , モデP です!

 

 僕は、半年くらい前から、サブリミナル音楽を聴き続けています。

 

 効果は、それなりです。

 

 聴いていく中で感じた、効果的な聴き方について書きたいと思います。

 

 

 それは、聴くアルバムを絞った方がいいということです。

 

 僕は、サブリミナル音楽のCDを13枚ほど持っていて、それをすべてローテーションしていたのですが、枚数が少なかった頃に比べて、効果が薄くなってきたように感じます。

 

 やはり、聴くCDを絞った方がいいようです。

 

 昨日から、ふと思い付いて、8枚に絞ったのですが、効果がよくなった気がします。

 

 あと、絞られると、聴く負担が減るので、前よりもよく聴くようになりました。

 

 また、同じCDを繰り返すことによってより効果が出ると思われます。

 

 普通の人は、毎日忙しいと思いますので、一日に一枚のCDを聴くというのをやっていればいいと思います。

 

 ちなみに、僕は、時間があるので、今日は、6枚ほど聴きました。

 

 12枚をローテーションしていたのですが、その時は、聴くのが嫌になっていました。

 

 それで、ヒーリング音楽を聴いたりして、聴かないようになっていました。

 

 それはそれで、別にいいのかもしれませんが、せっかくサブリミナル音楽のCDを持っているので、聴いた方がいいかなと思いました。

 

 僕が聴いているサブリミナル音楽は、2種類です。

 

 ひとつは、薬奏シリーズ、もう一つは、無限シリーズです。

 

 おすすめは、薬奏シリーズです。

 

 僕は、薬奏を11枚持っています。

 

 無限シリーズは2枚持っています。

 

 現在、8枚のCD(薬奏6枚、無限2枚)をローテーションしています。

 

 

 <現在のローテーション>

 薬奏 精神安定

 無限 感謝

 薬奏 精神疲労解消

 薬奏 プラス思考

 薬奏 不安解消

 無限 成功

 薬奏 行動力増強

 薬奏 記憶力強化

 

 精神の安定や不安解消などと、自分の能力などをよくするものを交互にしています。

 

 不安解消を聴くようになって、不安が多少取れました。

 

 精神安定を聴くようになって、若干精神が安定しました。

 

 プラス思考は、多少前向きになるのに役立っています。

 

 行動力増強で、多少行動的になっています。

 

 記憶力強化はまだ買ったばかりなので、効果はあまり感じていません。

 

 薬奏の不安解消や精神安定は、即効性がある感じがします。

 

 僕の場合、聴くと、不安が薄れたり、若干精神が安定したりします。

 

 でも、聴かなくなると、効果が薄れてくる感じがします。

 

 潜在意識を書き換えているらしいので、書き換えてしまえば、聴かなくてもよくなのでしょうか?

 

 多少、1,2日は、効果が持続している感じもします。

 

 サブリミナル音楽は、聴いていると落ち着く効果もあります。

 

 それで、潜在意識も変わってくるので、いいものなのではないかと思います。

 

 Spotifyなど、サブスクでも薬奏は聴けますので、まずは、そこから試してみてはいかがでしょうか?

 

 薬奏を聴きたい時は、”植地雅哉”で検索するといいです。

 

 薬奏のプロデューサーです。