one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

スピッツもカバー曲やるんだ!


スポンサードリンク

おるたなを聴いていて、さすらいという曲があり、奥田民生にもそんな曲あったなと思っていたら、本当に奥田民生の曲だった、、、。

スピッツもカバー曲やるんですね~。

スピッツは、草野マサムネさんの圧倒的作品力があるので、カバー曲は必要ない気がします。

 

そのスピッツが、カバー曲をやるということは、カバー曲が本当に多くのアーティストに取り入れられるようになっているということですね!

 

昔は、カバー曲をやるアーティストが今よりも少なかったです。

 

今は、無名アーティストがYouTubeにカバー曲をアップして有名になろうとすることが多いです。

 

有名アーティストでも、カバー曲をやる人が多いですね!

 

中島みゆきさんの糸は、本当にいろんな人にカバーされていますね!

 

日本で一番カバーされている曲なのでは?

 

これからもいろんな人がカバー曲をやるんだろうな!