one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

アルバムタイトルはT行に集まりやすい

ウォークマンAシリーズには、タッチパネルがありません。なので、アルファベットの頭文字などでアルバムを選ぶのですが、一番アルバムが多いのはT行です。The ~ というタイトルが多いからです。特にベストアルバムでは、The Best of ~ とかいうのが多い!…

イヤホンやヘッドフォンを替えるだけで音楽を楽しく聴ける

ずっと同じイヤホンやヘッドフォンを使っていると、その音自体に飽きてしまうことがありますね。そんな時は、違うのにするだけで、違った気分で音楽を楽しめますね!特に、違ったタイプのものに替えると効果的!さっきイヤホンからヘッドフォンに替えただけ…

xtra-pcに騙されるな!

xtra-pcというのが、facebook広告とかで話題になっていますが、これ詐欺に近い内容なようです。これは、古いパソコンでもusbに挿すと、新しいpcみたいに速くなるとうたっていますが、これ嘘!実際には、osがlinuxになるだけで、linuxは軽いosなので、はやく…

僕がはじめて買ったCD

僕がはじめて買ったCDは、Mr.Children のアトミックハートです!ここからミスチルにはまって、ずっとミスチルの曲を聴いています。アルバムは、全部聴き、ウォークマンにもすべて入っています。どれも素晴らしいアルバムばかりです。歌の練習で、よく hanabi…

これからは個人で音楽をやる時代

これからは、個人で音楽をやる時代だ! ネットが発達して、レコード会社や事務所に所属しなくても活動していける時代になった。 というか、そういうものに所属すると、お金が取られて稼ぎが少なくなるようだ。 また、ブログでの集客が大事なようだ。 ブログ…

スピッツもカバー曲やるんだ!

おるたなを聴いていて、さすらいという曲があり、奥田民生にもそんな曲あったなと思っていたら、本当に奥田民生の曲だった、、、。スピッツもカバー曲やるんですね~。スピッツは、草野マサムネさんの圧倒的作品力があるので、カバー曲は必要ない気がします…

スピッツはメロディーラインが素晴らしい

スピッツは、メロディーラインが素晴らしいです! ボーカルの草野マサムネさんが作るメロディーラインは心地いいです! 心をつかむメロディーです! 最近スピッツがいいなと感じています。昔から流行ってるけど、まだ聴いてないアルバムがたくさんあります。…

spotifyはEXPERIAと相性がいい

久しぶりにストリーミング音楽サービスを利用したくなってline musicをダウンロードしてお金を払った。しかし、音質に納得がいかない。これでは音楽を楽しめない、、、。少し前にspotifyに登録して無料サービスが利用できることを思い出し、また使ってみた。…