one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

これからは、できるだけサブスクで音楽を聴こうと思う。

これからは、できるだけサブスクリプションで音楽を聴こうと思っている。 自分が、サブスクでみんなに聴いてもらおうと思っているので、まず自分がサブスクで聴かないでどうする!ということです。 少し前は、レンタルしたCDからリッピングした音楽をウォー…

音楽は何度も聴かないと本当の良さは分からない

最近の音楽はつまらないという人が多いです。僕はそうは思いません。洋楽の新しい曲にはいい曲がいっぱいあるし、日本でも、米津玄師やあいみょん、星野源とか頑張ってますよね!問題は聴き方だと思うんです。最近はストリーミングとかで、音楽の選択の幅が…

統合失調症だからできる音楽がある!

僕は、統合失調症です。病気には、いろいろ悩まされていますが、ある本を読んで、統合失調症にしかできない音楽があると思うようになりました。人間はいろいろと進化をしていますが、最近の世の中では、普通に生きるだけでは、偉業を成し遂げることができま…

米津玄師のdiorama購入

米津玄師の1stアルバムである、dioramaをAmazon musicのデジタル配信で購入しました。Amazon musicで購入した理由は、パソコンやスマホでストリーミングでも聴けるからです。もちろんmp3でも聴きますけど。米津玄師は、前から応援したいと思っていたアーティ…

これからの時代、ミュージシャンにも英語は必要だと思う

音楽をやる上で英語って大事だなと思うようになってきた。今後ますますCDは売れなくなる。時代はストリーミング音楽!Spotifyなどでの再生で収入を得るのが一般的になると思われる。僕もそれを目指している。日本だけに向けていては、再生数はしれている。海…

本を読むといろいろと勉強になっていいね!

僕は数年前から、読書するようになりました。きっかけは、自分をよりよくしたいと思ったからです。一時期は、Amazon マーケットプレイスで、安い本を大量に買っていました。しかし、本がたまって置場に困る、。あと、物が多い人は貧乏になりやすいようです。…

もっといろんな人にone of modestyやモデPの曲を聴いてもらいたい!

自分は、まだ世の中にあまり認知されていません。もっといろんな人にone of modestyやモデPの曲を聴いてもらいたい!どうすれば、聴いてもらえるだろう?とりあえず、Spotifyのプレイリスト登録の申請はしたので、掲載されれば、リスナーは一気に増えるだろ…

ミスチルニューアルバムのSpotify配信がまだなくてガッカリ、

昨日、ミスチルのニューアルバムが発売されたようです。Spotifyでの前までのアルバムの配信もあったし、聴けるかと思ったら、Spotifyでは配信されてない。宇多田ヒカルも最新アルバムがまだ配信されてない。もう、CD買うのも、レンタルもやめようと思ってい…

Spotifyがアップデートで使いにくくなった、

Spotifyがアップデートされたんですが、印象最悪です。使うの控えようかと思うくらい。再生回数がスマホで分からなくなった。これによってアーティストの人気が掴みづらくなった。my daily のプレイリストで曲リストが表示されなくなった。ランダムなので、…

スピーカーとイヤホンで聴きたい音楽が違う

今日は、久しぶりにスピーカーで音楽を聴いたらとても楽しいです。それで、気付いたのですが、スピーカーとイヤホンで聴きたい音楽が違うようです。スピーカーは、聴き慣れた曲。イヤホンは、あまり聴いてない曲を聴きたがっています。これは、僕だけかもし…

音が良すぎても疲れる

ソニーのウォークマンのタッチパネル式のをだいぶ前に買ったが、実はあまり使ってない。体調が悪かったから、聴く気にならなかったかと思っていたが、そうではないらしい。最近よく音楽を聴いているが、中国のAGPTEKのmp3プレイヤーなら、たくさん聴けている…

音楽で生活したい!

今の世の中、音楽で稼ぐのは、難しいようですが、。それでも、音楽で生活したい!自分には、音楽しかないと思う。他の仕事は、なかなかやる気がしなくて、続かない。音楽に逃げるわけではないけど、音楽にかけてみたい!情熱を捧げられるのは、もう音楽しか…

まだSpotify よりもウォークマンのほうがしっくりくるな

まだ、仕事を再開して落ち着かない今は、Spotify よりもウォークマンのほうがしっくりくるなぁ。電池の減りも少ないし。会社でも、Spotifyは、データ通信使うから、使わない。これからも、まだウォークマンのほうが、たくさん使いそうな気がする。mp3でも、…

メジャーデビューできるといいのかな?

メジャーデビューを僕もかつては目指していました。しかし、インディーズでの活動を考えたりと、最近は、オーディションにも応募しなくなりました。知名度を得るためには、メジャーデビューは圧倒的有利!でも、年齢のこととか、メジャーデビューしても稼げ…

Spotify はプレステで聴くといいかも

こんばんは!Spotify を聴きまくってる one of modesty です!僕は、プレステ3でSpotifyを聴いてます!これ、なかなかいいんです!音がいいし、ジャケット画像がじっくり眺められるし。プレステ4でも多分聴けると思うけどそれなら、なおいいと思います。これ…

今日は、星野源の静かな曲も聴けるようだ

今日は、調子がいいみたい。静かな曲のよさも分かる!聴いてるのは、星野源 の Yellow dancerYELLOW DANCER (通常盤)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見るい…

久しぶりにAKB48のベスト聴いたら、テンション上がった!

何気なく、AKB48のベストを久しぶりに聴いたら、テンションが上がった!最近は、あまり聴いてない、新しめの曲をランダムでよく聴いていたが、懐かしいのもいいなと。0と1の間というベストの、劇場盤です。いつも通りウォークマンで聴きました!AKB48は、元…

静かな曲は聴いていられない

僕は、静かな曲が苦手です。つまらない。だいたい飛ばします。だから、アルバムに静かな曲が一曲はあることが多いので、アルバムを通して聴けることはなかなかないです。ランダム再生最高!新しい曲を、ウォークマンに集めて、ランダムで聴いてます。新しい…