one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

ストリーミングウォークマンでSpotifyが聴ける!

なんと、ストリーミングウォークマンが発売されるようです!ウォークマンでSpotifyが聴ける!久しぶりのandroidウォークマンです。ほ、欲しい!!!買おうと思っています。3万円くらいするけど、出す価値あり!これからは、さらにいい音でSpotifyだー!

Spotifyでサブリミナル音楽を聴こう!

なんか最近ついてないです。運をもっとよくしたい!ということで、サブリミナル音楽を聴いてみました。Spotifyでも、サブリミナル音楽は少しあって、アーティストでは、Relaxing888というのが気に入りました。聴いてると、なんか癒されます。悪いことが考え…

嵐が5曲だけSpotifyで聴けるようになりました!

ついに、ジャニーズがSpotifyに!嵐の曲が5曲だけSpotifyで聴けるようになりました!すごい!今聴いてます、love so sweet!Youtubeでも、嵐の曲が聴けるようになったし、ジャニーさんがなくなって、方向転換を始めたんですね!もっと曲は増えると思うので、…

統合失調症や鬱と闘うのはやめて、共に音楽活動していこうと思う。

今まで、統合失調症や鬱と闘いながら音楽活動と表してきたが、 統合失調症や鬱と共に音楽活動 とすることにしました。読んだ本の影響ですが、病気と闘うのではなく、共に生きたほうが楽だと感じました。無理せず、できる範囲で楽しく音楽をやっていけたらな…

ミュージシャンにはメンタルの病気が多いらしい

統合失調症や鬱で苦しんでいる、one of modesty です。 メンタルの病気で苦しんでいるのは、僕だけではなく、ミュージシャンに多いみたいです。 不安定な収入、ライブなどでの緊張など、ミュージシャンはメンタルに不安を抱えやすいみたいです。 メンタルに…

星野源の曲がSpotifyでも聴けるようになりました!

星野源の曲が、ついにSpotifyでも解禁!星野源とってもいいですよね!ついに、Spotifyでも聴けるようになりました!解禁はもう少し先かなと思ってたけど、ついにしてくれましたね!これなら、米津玄師の解禁も近い気がします。安室奈美恵もApple Musicで解禁…

統合失調症が成功するのは無理なのかな?

僕は統合失調症です。 ずっと苦しんでいます。 最近、本をよく読むようになりました。 自分をよくするためです。 成功に関連した電子書籍をAmazonで買って読んでます。 だいたいどの本にも、共通したところがあって、精神をポジティブでいい心でいることが、…

2019年5月16日現在spotify世界ランク1位はKhalid (カリード)

2019年5月16日現在spotify世界ランク1位はKhalid カリードですね!今月のリスナーは4956万人!少し前はアリアナ・グランデだったけど、いつの間にか入れ替わってる。アリアナ・グランデは現在3位。Khalidは、まだ、それほど聴いてないけど、これからたくさん…

音楽を聴くのには、すごく恵まれた世の中になったなぁ

今の世の中って、音楽を聴くのにはすごく恵まれてると思う。Youtube や Spotifyの恩恵は大きい。無料でたくさんの音楽が聴けてしまうのだから。僕も音楽聴くのとっても楽しいっす!今後は、サブスクが日本でももっと広まってくれると、僕の音楽ももっといろ…

最近の日本語ラップって聴き心地悪くない?

最近の日本語ラップが耳に合わない。最近の洋楽ラップはすごくいいと思う。昔の日本語ラップもいいと思う。Spotifyのweekend buzzでも、日本語ラップが来るとだいたい飛ばす。Hiphopは、あまり詳しくないのだが、そんな感じがする。でも、ポップスにラップを…

流行りの音楽はどんどんマニアックな方向に進んでる気がする

最近日本では、ヒット曲がほとんどなくなった。流行りの曲も、流行るほどとは言えない。そんな中、最近感じるのが、音楽の流行のマニアック化だ。流行りの音楽を追いかけて、楽しむには、最近の曲に聴き慣れてないと、なかなかできない気がする。メロディが…

平井堅の曲がSpotifyで聴けるようになりました!

Spotifyにまたアーティストが追加されました。平井堅さんです。僕もよく聴いているアーティストで、とても嬉しいです!Spotifyの楽しみがまたひとつ増えました!まだまだ配信アーティストは増えると思います。B'z や サザンに早く配信して欲しいです!Spotif…

統合失調症は芸術などで才能を発揮するための進化だ!

統合失調症を前向きに捉えようと思う。統合失調症になって、辛いことがいっぱいあった。でも、くよくよしていては、何も始まらない。ある本で読んだのだが、統合失調症には、芸術の才能がある場合があると。その才能は、精神を悪くする代わりに得られている…

melody to your heart もSpotify のプレイリストに載りました!

今日から配信している Megpoid , モデP の melody to your heart ですが、今回もSpotifyのプレイリストに載りました!前と同じく J-Tracks: brand new です!なんと今回はトリです!一番下なので、聴かれにくいかもですが、嬉しいです!来週はone of modesty…

one of modesty の Youtubeチャンネルで聴ける曲が増えました!

one of modesty というYoutubeチャンネルがあります。https://www.youtube.com/channel/UCEKKiYn9Is3Y7q80NuQmsDw 僕の公式チャンネルです!one of modesty だけでなく、モデPの曲も配信しています。今回、ここで聴ける曲が大幅に増えました!僕は音楽配信を…

音楽を楽しむこと忘れてた。音楽って楽しむものだよね?

いつからか、音楽を作ることが、楽しみから苦しみに変わっている。たくさんの人に聴いてもらいたい、いい音楽を作らなきゃということからのプレッシャーだろう。音を楽しむと書いて音楽。なのに、楽しむことを忘れてました。人生も楽しめなくなってる。これ…

自分の音楽をどうしたらブランド化できるだろう?

今、僕は、自分の音楽のブランド化で悩んでいます。Spotifyの公式プレイリストに載ったりして、一時的には、再生数が上がるけど、掲載が終わるとまたもとに戻ってしまう。自分の音楽のブランド化がまだできていません。自分の音楽のブランド化ができれば、フ…

急にSpotifyのアーティストプロフィールからアルバムが表示されなくなって困っている、

今日、Spotifyを使っていたら、急にアーティストプロフィールからアルバムが消えた!表示されなくなってしまった、。困る、。アーティスト単位で曲をずっと聴いていたからだろうか?学習機能でもうアルバムの表示はいらないと思われたのだろうか?そんな学習…

Spotifyで Megpoid , モデP の曲を聴きたい時は、モデP で検索してください!

Spotifyで wake up / Megpoid , モデP がプレイリスト入りしました。そんな中、困っていることがあります。wake up からアーティストへ移動をすると、Megpoidへ飛んでしまい、他の人の曲まで薦められてしまう。Spotify では、モデP で検索しないと、僕の曲だ…

Spotify専用として、格安スマホ購入しました!

Spotifyでたくさん聴きたいけど、スマホの電池がすぐなくなるし、、、。ということで、Spotify専用として格安スマホを買いました!これで、思う存分Spotifyを楽しんでいます。買ったのは、中国製のAmazonで一万円くらいのやつです。音楽を聴くだけなら、これ…

wake up / Megpoid , モデP がSpotifyのプレイリストに載りました!

僕の曲がついに、Spotifyのプレイリストに載りました!Megpoid , モデP の新曲 wake up が J-Tracks : brand new というプレイリストに組み込まれています。急なことだったので、びっくりしました!これで、ひとつ夢が叶いました!でも、これはまだはじまり…

米津玄師がLine music で配信をするようになったと思ったら、追加料金が必要だった!

米津玄師がLine music で配信をするようになっています!と思ったら、追加料金が必要でした。サブスクでの配信はまだ先になりそうです。でも、back number がSpotifyで聴けるようになったぞ!

back numberが Spotify や AWA などで配信開始!

サブスクリプションはどんどん広がっている!back number が Spotify や AWA などでも配信開始されました!サブスクリプション加入アーティストはどんどん増えています。CDは、ますます売れなくなり、ストリーミングへ加速していきそうです。Line musicでは…

二重広告を指摘され、ジャケット画像を修正

前に提出した、新曲のジャケット画像が、二重広告であり、修正してくださいとのこと。二重広告っ何?ということで、ググってみた!ひとつの画像にふたつ枠があり、別の宣伝を行うことみたいですが、僕の場合、上下にわけて、曲名とアーティスト名を別の枠で…

バズりにこだわらないで頑張っていけたらと

今の世の中音楽を作る人はとても多い!とてもたくさんの曲が世に出ている。その中で大ヒットなんて、かなり難しいだろう。バズりとかを目指してたけど、それもなかなか難しいし、起こっても一過性で終わることもある。バズりにこだわらないで頑張っていけた…

Youtube music 無料プランでも one of modesty や モデPの曲が聴けるようになりました!

Youtube music の無料プランでも、one of modesty や モデP の曲が聴けるようになりました!でも、最新曲は聴けません、残念ながら。Youtube music は、無料プランでも、曲が選べるのでおすすめです!是非聴いてみてください!

ジャンルは幅広くやっています!

僕は、ジャンルにこだわらず、いろんな音楽をやりたいと思っています。だから、エレクトロニカ、ロック、R&B、Hiphopなど、いろいろ挑戦しています。聴く音楽も、いろいろだということが、関係しているかもしれません。歌やボカロでは、J-POPよりなものを作…

ロゴを変えてみました!

ロゴを変えてみました!前の画像は、自分で書いたけど、あまり評判よくなかったかも?あと、映えなかったね!これで、人気が上がるといいけど。でも、ロゴって大事だと思います。見た目って大事だよね!それで、今まで損してたかも?できるなら得したい!ロ…

モデとモデPは別人です!

ボカロやっている方で、モデという方がいらっしゃいます。多分僕よりも早く始めていて、ニコニコ動画では、僕よりも人気があります。少し聴いてみたのですが、とても素敵な曲を作られていました。モデ と モデP は別人です!モデPも頑張っているので、one of…

apple musicで来年1月2日配信のbondage / Megpoid , モデPの告知がされている

来年1月2日に、Megpoid , モデP が bondage を配信します!apple music では、そのことがもうすでに表示されています!告知というんでしょうか。でも、アーティスト名が、メグッポイド & モデP となっており、いつもと違っています。こっちのほうがたくさん…