one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

fire tv stick は、便利だけど、すぐ壊れる!

fire tv stickで、Tverを観ていたら、頻繁に止まるようになりました。ものすごくストレスが溜まります。ただでさえ、ストレス溜まってるのに。Amazonのレビューを観ていたら、fire tv stickは、便利だけど、すぐ壊れるというコメントがたくさんありました。…

サブスク音楽は、選べる音楽が多すぎて、選択に困る

サブスク音楽が日本でも広まってしばらく経ちます。 僕も、サブスクをよく使ってます。 Spotify , Amazon music , Youtube music , Line music など。 でも、まだ、ウォークマンもよく使ってます。 その理由は、サブスク音楽だと、選曲に困るからです。 僕の…

レキサルティを追加して、リスペリドンを減らしたら、少し調子良くなった!

少し前にレキサルティ1mgを朝に追加したのですが、飲み始めは、すぐに少し調子良くなったのですが、その後落ち込みました。 リスペリドンも飲んでいるのですが、少し抑える効果が効きすぎてると思い、リスペリドンを少し減らしたところ、少し調子が良くなり…

80年代の楽曲はメロディーラインがキャッチーですごくいい!

最近、美しいメロディーを作りたいという思いもあって、古い曲、特に80年代の楽曲が好きになりました。 spotifyで、プレイリスト my generation 80's とかthrow back thirsday で80年代が特集されると、よく聴いています。 80年代の楽曲は聴きやすく、メロデ…

最近イメージする能力が衰えてきてる。右脳を鍛えねば!

最近僕は、イメージする能力が衰えてきてます。本を読んで、未来やいいことをイメージしろと言われてもできないんです。それで、イメージする能力を鍛えたいと思っています。イメージ能力を鍛えるには、右脳を鍛えるのがいいです。まずは、映像を頭に浮かべ…

あんしんセキュリティの通知音がうるさかったけど、いろいろしてたら直った

あんしんセキュリティの通知音がうるさかった話です。今は直りましたが。 スマホ替えました!安いということで、aquos sense3にしました。動作は、まあまあ値段の割には快適だけど、初期不良が、、、。あんしんセキュリティがバックグラウンドで動作中です。…

メロディーラインが枯渇して、最近の音楽はひどいのが多い

最近の音楽はひどいのか? メロディーラインには、限りあり。たくさん曲が作られすぎて、曲が溢れてしまって、メロディーラインのいいものは、だいたい既にある状態になってしまっている。だから、最近の洋楽は、メロディーラインが日本人には、合わないもの…

光療法やめたけど、意外と大丈夫だった。

光療法をやめて、一週間くらい。 特に、調子が悪くなることもなく、むしろ、少し調子がいいくらいです。 光療法は、確かに効果は少しありました。 でも、機械が壊れやすいことを考えると、もうやる気にはなりません。 あと、目への影響を気にしてしまいます…

光療法の機械が1ヶ月しないうちに壊れました。

光療法の機械がもう壊れました。1ヶ月も持ちませんでした。まだ、返品できたので、お金は返ってきます。もう、こういう機械は買いません。どうせ、またすぐに壊れるので。LEDの光が強いので、壊れやすいんだと思います。また、うつがひどくなるな。でも、目…