one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

僕は、飽き性なので、やることを次々と変えないと退屈してしまうようだ。


スポンサードリンク

僕は、いつからか、飽き性になりました。

 

もともと、仕事が長く続かないとか、あったのですが、最近特に顕著です。

 

生きてきて、いろいろ経験したので、飽きてきているというのもあるのかもしれません。

 

あと、調子がいい時に、抗うつ剤を減らしたのですが、その頃から、特に飽きやすくなりました。

 

飽きてしまうと、もう、そのことはしばらくできなくなってしまうので、やることを次々と変えていかなければなりません。

 

そうしないと、退屈してしまいます。

 

僕のやることは、音楽を聴く、作る、読書、ゲーム、ブログ、ネットサーフィン、映画鑑賞くらいです。

 

やれることはだいたいやってしまったと思っているので、新しいことはなかなか増えません。

 

やることをローテーションすることで、退屈をしのいでいます。

 

また、前に飽きたことでも、しばらくするとまた楽しくなったりします。

 

でも、前に記事で書きましたが、ゲームはもう卒業かなと思っています。

 

1-of-modesty.hatenablog.com

 

 

たまにやるにはいいんですけどね。

 

ブログ記事の貼り付けを初めて使いました。これから、どんどん使っていきたいなぁ、、、。

 

音楽を聴くときも、同じ曲を何度も聴くと、飽きてしまうので、同じ曲は、しばらく聴かないようにしています。

 

特に、聴きなれた曲は、もう既に、ある程度飽きているので、間をおくようにしています。

 

ゲームでも、家庭用ゲーム機のゲームは、ローテーションでいろいろやるのを変えたりします。

 

最近、家庭用ゲーム機のゲームは、あまりやらなくなりましたが、、、。

 

読書も、読む本をローテーションすることが多いです。

 

読書は、amazon kindleですることが多いです。

 

本は、たくさんは置けないですよね。

 

飽き性は、悪いことだと思われがちですが、悪いことばかりではありません。

 

確かに、一つのことを長く続けることはできないのですが、いろんなことに挑戦できます。

 

飽き性の人は、いろんなことを知っている場合が多いようです。

 

マルチポテンシャルというらしいのですが、そういう人も、今の世の中で求められていいるようです。

 

あと、飽き性の人は、変化に強いようです。

 

いろんなことをやっているので、変化に慣れているのでしょうね!

 

僕も、飽き性なので、一つのことを極めるのではなく、いろんなことに挑戦していけたらと思っています。

 

とりあえず、今やっているのは、音楽とブログです。

 

これから、もっとやりたいことを見つけて、いろんなことに挑戦していきたいです。