one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

光療法がうつに効くようだけど、機械がすぐに壊れた。


スポンサードリンク

光療法でうつがよくなってきました!

光療法とは、強い光を浴びて、特に冬季うつの治療にいいです。専用の機械をAmazonで5000円くらいで買いました。

始めて2日で、昨日からなんですが、もう効果出てきました。

こうして、ブログを書く気になったくらいです。

音楽を聴くのも楽しくなってきました。

それから、音楽の嗜好も変わってきました。

うつがよくなると、洋楽よりも、邦楽を好むようです。

しかも、聴き慣れた、メロウなのを好むようになりました。

音楽を聴いていられる時間も延びました。

うつが治ると、楽しい気分になってきます。

まだ、うつは完全には治ってませんが、もっとよくなると思います。

ただ、良くなりすぎて、躁転してしまうことがあるので、気をつけたいと思います。

来年はいい年になりそうだ!


追記:1ヶ月もしないうちに壊れました。LEDの光が強いため、壊れやすいようです。もう買いません。
もっとLEDが長持ちするようになることを期待しています。