one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

暇な時間が多いと、不安なことを考えやすいです。何かするといいと思います。


スポンサードリンク

 僕は、けっこう自由な時間が多いのですが、よくやることがなくなると、不安なことを考えてしまいます。

 

 何か、夢中になれることを見つけるといいと思っています。

 

 音楽という、夢中になれることは既にあるのですが、集中力が続かないので、一日に長くて2時間しか続きません。

 

 疲れた状態で、音楽を作っていても、いい曲は作れないので、短時間集中でやることに決めています。

 

 あとの時間は、サブリミナル音楽を聴いたり、読書したりしていたのですが、読書も、けっこう疲れるので、長くはできないです。

 

 疲れてきても、不安なことを考えやすくなる感じがします。

 

 サブリミナル音楽を聴くだけだと、何かを考える余裕があるので、不安なことを考えてしまうこともあります。

 

 サブリミナル音楽を聴きながら、何かをしていると、ちょうどいいです。

 

 ゲームをしたりすることもあります。

 

 ゲームは、不安なことを忘れるには、ちょうどいいと思います。

 

 敷居も低いですし。

 

 昨日から、ツクールシリーズのBGM素材の納品に取り掛かっているのですが、やることがあるのは、ありがたいことかもしれません。

 

 やっている時は集中して、不安なことを考えなくてすみますから。

 

 メールに答えたり、本人確認の作業をしたり、バナーの作成などをしていて、充実していました。

 

 最初は、僕にできるかなと不安でしたが、やっているうちに、自信が付いてきました。

 

 まだ、終わってはいませんが、この案件をやってよかったなと思っています。

 

 何かをやることで生まれる不安もあるけど、やっていれば、それも収まります。

 

 それに、何もしないよりも、何かした方が絶対に自分にプラスになると思います。

 

 暇で、不安なことばかり考えている人は、何かを始めるといいと思います。

 

 楽しいことか、自分に為になることをするといいと思います。

 

 

 楽しいこととしては、ゲーム、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、スポーツなどがおすすめです。

 

 自分の為になることととしては、読書、筋トレ、勉強、サブリミナル音楽やガーヤトリーマントラを聴くなどがおすすめです。

 

1-of-modesty.hatenablog.com

 

 

1-of-modesty.hatenablog.com

 

1-of-modesty.hatenablog.com

 

 こんな記事を参考にしてみてください。

 

 サブリミナル音楽の記事は、少し前によく書いてました。

 

 過去記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

 不安なことを考え出したら、とにかく何かするのがいいと思います。

 

 不安になったら、筋トレするのもありですね!

 

 音楽は、歌詞のあるものだと、不安なことを考えにくいかもしれません。

 

 歌詞に入り込むことができますから。

 

 まあ、とにかく、楽しく、前向きに生きていきましょう!