one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

サブリミナル音楽は、曲に飽きてくると、効果が薄まる気がする。それでも、聴き続けていますが。


スポンサードリンク

 僕は、前から、サブリミナル音楽を聴いているのですが、どうしても、曲に飽きてしまいます。

 

 飽きてくると、聴いていて、不快になってくるし、効果も薄まってくる感じがします。

 

 聴くのも嫌になってしまいます。

 

 曲に飽きたら、無理に聴かない方がいいかもしれません。

 

 でも、聴いていないと、効果も出ない感じもします。

 

 サブリミナル音楽に期待していたのですが、これでは、聴き続けることができません。

 

 サブリミナル音楽のアルバムにも限りがあります。

 

 飽きたら次、ってやっていると、そのうち、聴くのがなくなってしまうかもしれません。

 

 あと、効果を望んでいるアルバムは、限られれています。

 

 精神を安定させたいのに、記憶力強化とか聴いても意味ないですよね!

 

 サブリミナル音楽を聴くのも、考えなければと思っています。

 

 2週間聴いたら、効果がずっと続くようには、感じられません。

 

 Youtubeのサブリミナル動画は、更新も頻繁なので、そっちに切り替えようかとも思っています。

 

 あと、ヒーリング音楽を聴くのも、心が落ち着くことが分かりました。

 

 amazon prime musicのヒーリング ステーションをよく利用しています。

 

 ヒーリングミュージックがランダムで再生されます。

 

 別にサブリミナルじゃなくてもいいのかもしれないと思うようになりました。

 

 そろそろ、サブリミナル音楽を聴き続けることに限界を感じています。

 

 聴いているのが退屈で、若干うつぎみです。

 

 冬季うつというのもありますが、、、。

 

 サブリミナル音楽の憂うつ解消も、効果には、限界があります。

 

 冬季うつには、光療法のほうがおすすめです。

 

 音楽は普通の人は、ずっと同じのを聴いていると、飽きてきます。

 

 サブリミナル音楽には、確かに効果はあるのですが、こういう問題を感じてしまいました。

 

 これからも、たまには、サブリミナル音楽を聴くと思いますが、頻度は減ると思われます。

 

 サブリミナル音楽に頼ってはいられないなと感じています。

 

 マインドフルネス瞑想もやっていますが、多少効果はあるのですが、まだ、マスターできていません。

 

 googleでも取り入れられていて、かなり効果はあるらしいのですが。

 

 なんでも、いいところ悪いところはあると思います。

 

 ただ、潜在意識の書き換えに、サブリミナル音楽はそれなりに期待できると思っています。

 

 書き換えられるのにとても時間がかかるようですが。

 

 音楽を聴いていて、楽しくないと、意味がない気がします。

 

 サブリミナル音楽をずっと聴き続けるのはちょっと苦痛だと感じました。

 

 

 追記:うっぷんばらしにこんな記事を書いてしまいました。

 

 やっぱり、それでも、今でもサブリミナル音楽を聴き続けています。

 

 何らかの効果はあるのでしょうね。

 

 ヒーリング音楽は、波動が高い音楽なので、体にも、心にも、いい効果はもたらすと思います。

 

 これからも、サブリミナル音楽を聴き続けると思います。