one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

いかに音楽でマネタイズするか


スポンサードリンク

仕事は、もう辞めることにした。

これからは、自分の好きな音楽で稼ぎたいと思っている。

いかに音楽でマネタイズするかが重要だ!

しかし、それは簡単なことではない。

本などを読んで勉強しているところである。


とりあえず、自分は、シンガーソングライターもしくは、インストミュージシャンとしての成功を願っている。

インディーズでCDも出しているし、spotifyなどでの配信も行っている。

しかし、それだけではだめだ!

自分の音楽が認知されないと、聴かれることはない。

まずは、ブログ、SNSで、ファンを作っていくことからはじめる。

また、Youtubeで、動画も配信する。

自分の音楽だけでは、なかなか聴かれないので、カバー曲が有効らしい。

定番曲のアレンジを変えて発表できればと思う。

とにかく、行動が第一である。


積極的にいろいろ行って、成果に繋げたいと思う。