one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

自分の音楽をどうしたらブランド化できるだろう?


スポンサードリンク

今、僕は、自分の音楽のブランド化で悩んでいます。

Spotifyの公式プレイリストに載ったりして、一時的には、再生数が上がるけど、掲載が終わるとまたもとに戻ってしまう。

自分の音楽のブランド化がまだできていません。

自分の音楽のブランド化ができれば、ファンを増やして再生数を上げられると思っています。

自分だけの音を作ってブランド化できたらいいなとは思うのですが、簡単なことではありません。

また、新しい音はなかなか受け入れられにくいとも思っています。

one of modestyのインストでは、比較的斬新な音を。

モデPのボカロでは、親しみやすい音作りを心がけています。

モデPの曲は、嬉しいことにいろんな音楽サブスクサービスの新曲のプレイリストに入っています。

それも、自分の音楽が評価されている一つの証。

それを糧にして、曲を作り続けることが大事なのかな。