one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

統合失調症は芸術などで才能を発揮するための進化だ!


スポンサードリンク

統合失調症を前向きに捉えようと思う。

統合失調症になって、辛いことがいっぱいあった。

でも、くよくよしていては、何も始まらない。

ある本で読んだのだが、統合失調症には、芸術の才能がある場合があると。

その才能は、精神を悪くする代わりに得られているそうだ。

実際精神疾患と芸術には関わりがあるようだ。

そこで、こう思うことにした。


統合失調症は芸術などで才能を発揮するための進化だ!

幸い僕は音楽をやっていて、統合失調症が活かせる状況にある。

これを胸に音楽に励みたいと思う。

実際Spotify などのプレイリストに載り、少しずつ評価されてきている。

統合失調症の才能を証明できたらと思う。