one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

80年代の楽曲はメロディーラインがキャッチーですごくいい!


スポンサードリンク

 最近、美しいメロディーを作りたいという思いもあって、古い曲、特に80年代の楽曲が好きになりました。

 

 spotifyで、プレイリスト my generation 80's とかthrow back thirsday で80年代が特集されると、よく聴いています。

 

 80年代の楽曲は聴きやすく、メロディーがキャッチーですごくいいので、心地よいです。

 

 最近の曲は、メロディーラインは崩れたものが多いと思われます。

 

 リアルタイムで聴いた曲も多少あるけど、まだ、音楽に夢中になる年頃ではなかったので、あとになって知った曲が多いです。

 

 でも、テレビなどで、聴いたことがある曲が多いです。

 

 ある、作曲家向けの本を読んでいたら、80年代の曲のメロディーラインをよく研究して曲を作ると、ヒット曲が出やすいと書いてありました。

 

 それくらい、80年代の楽曲はメロディーラインが優れているのだと思います。

 

 また、最近の若者が80年代の楽曲をよく聴いているそうです。

 

 テレビでも、80年代の特集が最近増えた気がします。

 

 80年代の楽曲をたくさん聴いて、いい曲を作りたいです。

 

 ついでにですが、one of modestyやモデPの曲も聴いてくださるとうれしいです。

 

 それでは!