one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

サブスク音楽は、選べる音楽が多すぎて、選択に困る


スポンサードリンク

サブスク音楽が日本でも広まってしばらく経ちます。

僕も、サブスクをよく使ってます。

Spotify , Amazon music , Youtube music , Line music など。

でも、まだ、ウォークマンもよく使ってます。

その理由は、サブスク音楽だと、選曲に困るからです。

僕の場合、一回聴いた音楽は、二週間くらいは聴けなくなります。すぐに繰り返して聴くと、どんな音楽でも、くどいと感じてしまいます。

なので、選曲がめんどうです。

サブスクだと、何度も同じ曲が薦められたり、プレイリストは、しばらく変わりません。

あと、何度も聴いた曲の方が、聴いていて疲れにくいので、そういう曲を聴きたくなる時がありますが、サブスクでは、そういうのの区別がされません。

ウォークマンだと、自分が持っている曲に限られるし、全アルバム通して聴けば、同じ曲にもあいにくいです。

ただ、新しい曲が聴きたい時には、サブスクはとてもいいです。

でも、最近は、新しい曲よりも、少し古い曲を好むようになりました。

サブスクがかえって不便だとも感じる今日この頃です。

あと、スマホは電池の持ちが悪いですね。

今後も、ウォークマンは重宝すると思います。