one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

サブスクで音楽を聴くときに、お気に入りを全曲シャッフルにすると楽しい!


スポンサードリンク

皆さん、音楽を聴いてますか?

 

最近は、Spotifyなどのサブスクも、かなり浸透してきて、それで音楽を聴いている人も多いと思います。

 

僕も、SpotifyAmazon musicYoutube musicなど、いろいろなサービスを使っています。

 

僕の気に入っている聴き方は、お気に入りを全曲シャッフルにして聴くことです。

 

サブスクのサービスでは、気に行った曲を♡マークを押して、お気に入りに登録できたりします。

 

それをシャッフルにして聴くと、好きな曲の中からランダムで聴けます。

 

spotifyでは、僕は4000曲くらいお気に入りに登録してあるのですが、それをシャッフルすると楽しいです!

 

今はこの曲の気分じゃないって時は、スキップして聴いています。

 

僕の場合、サブスクは、PCか、fire tv stickで聴くことが多いです。

 

たまにスマホも使います。

 

最近は、スマホで聴く人が一番多いんでしょうね!

 

僕は、スマホを充電したり、電池量を気にしたりするのが嫌いなので、スマホはあまり使いません。

 

PCかfire TVで聴くことのを好みます。

 

アーティストの収入も、CDよりも、サブスクが中心になってきているのではないでしょうか?

 

コロナで、コンサートも開きにくいでしょうし、、、。

 

サブスクで音楽を聴くと、無料プランでも、少しアーティストに貢献できます!

 

mp3やCDで聴くよりは、サブスクで聴いた方が、アーティストへの協力になると思います。

 

僕(one of modesty , モデP)の曲も、サブスクで聴いていただけると嬉しいです。

 

といっても、僕もまだ、mp3プレイヤーも使ってるんですけどね!

 

スマホなら、曲のダウンロードもできるので、オフラインでも聴けますね!

 

Spotifyの場合、有料プランのみだけだったと思いますが、、、。

 

Amazon music なら、prime musicでも、ダウンロードできた気がします。

 

ダウンロードした音楽でも、聴いてから後で、アプリをネットに繋げば、再生回数にカウントされます。

 

サブスクは、プレイリストで聴く聴き方が、主流のようですが、僕は、プレイリストよりも、アルバム単位で聴く方が好きです。

 

アルバムの方が、アーティストの想いがより伝わると思います。

 

でも、もっと好きなのは、お気に入りの全曲シャッフルです。

 

聴きなれた曲と、新しい曲を半々に入れると、聴きやすいです。

 

新しい曲ばかりだと、聴いていて疲れやすくないですか?

 

聴きなれた曲は、聴いていて、安心感と安らぎを感じられます。

 

気分が合わない時は、スキップすると、多少そのことを考慮してくれるみたいです。

 

完璧ではないですが、、、。

 

AIが進化して、その時の気分にピッタリな曲を選んでくれるようになったら、とても嬉しいですね!

 

そんな時代ももうすぐかも?