one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

新しいスピーカーを買っただけで、音楽を聴くのが劇的に楽しくなった!


スポンサードリンク

新しいスピーカーを買いました。

 

mp3スピーカーで、SDカードやUSBメモリのmp3が再生できるやつです。

 

買って良かった!

 

使い始めたら、音楽を聴くのが劇的に楽しくなった!

 

僕は、mp3ファイルをたくさん持っているのですが、それを聴くのが、ポータブルプレイヤーだけで、スピーカーで聴きたかったので、買いました。

 

その前にも、HDMIメディアプレイヤーというのを買ったのですが、テレビで音楽を再生しても、音が悪いので、気に入りませんでした。

 

こちらは、動画の再生もできるのですが、そのような使い方はしていません。

 

本来はそうやって使うものみたいです。

 

mp3スピーカーですが、難点があります。

 

選曲が面倒です。

 

僕の機種はレジューム再生には対応しておらず、一曲一曲飛ばしていかないと目的の曲を聴けません、、、。

 

ただ、音がとてもいいので、満足しています。

 

音がいいので、音楽を聴くのが劇的に楽しくなりました。

 

bluetoothにも対応しているので、スマホやパソコンも繋げます。

 

早速パソコンをつないでspotifyを再生!

 

音がちょっと小さいけど、まあまあの音質!

 

ただ、僕は、bluetoothが苦手で、電波で頭がいたくなったりするので、auxにしました。

 

こちらも、音がちょっと小さいけど、まあまあの音質!

 

線よりも、bluetoothの方が若干音がいいです。

 

SDカードは16GB以下推奨になっていて、4GBと!GBのmicroSDカードがあったので、音楽入れて聴いてみました!

 

音がすごくいい!

 

mp3での再生が、一番音がいいです!

 

ちょっと感動しました!

 

たった、2000円くらいで、この音!

 

5年くらい前に8000円で買ったスピーカーよりも音がいいぞ!

 

時代とともに音質もアップしているのでしょうね!

 

久しぶりにいい買い物をしたなぁ、、、。

 

あまり期待していなかっただけに、余計に気に入ってしまった!

 

今は、spotifyで、藤井風さんの2ndアルバムを聴いています。

 

bluetoothはやめて、auxでパソコンと繋いでいます。

 

音がいいと、新しい曲でも、聴きやすいです。

 

音が悪いと、聴きなれない曲は、なかなか心に入ってこなかった、、、。

 

新しいスピーカーで、とても楽しく音楽を聴いています。

 

すぐ飽きるかもしれないけど、しばらくは、楽しく音楽を聴いていたいです。

 

これが良かったので、mp3対応のCDラジオのいいやつが欲しくなってきました。

 

12000円くらい奮発しちゃおうかな?

 

ソニーのがいいかなと思っています。

 

昔、ソナホークっていうソニーのラジカセ使ってたなぁ。

 

あれも、とても音が良かったなぁ、、、。

 

もう、壊れて、ちょっと前に不燃物に出しちゃったけど、、、。

 

これからも、楽しく、音楽を聴きたいと思います。

 

そして、いい曲を作りたいです!