one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

統合失調症だからできる音楽がある!


スポンサードリンク

僕は、統合失調症です。

病気には、いろいろ悩まされていますが、ある本を読んで、統合失調症にしかできない音楽があると思うようになりました。

人間はいろいろと進化をしていますが、最近の世の中では、普通に生きるだけでは、偉業を成し遂げることができません。

精神を病気にすることで、芸術的な才能を獲得し、名を残すことができる。

精神病と、芸術は繋がりがあると言われていますよね!

統合失調症であることも、ひとつの才能だと思います。

活かし方を見つけられるかですよね!

僕は、音楽で、自分の才能を活かしたいです!