one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

統合失調症の妄想が出て、収まってから音楽を聴いたら楽しかった!


スポンサードリンク

僕は統合失調症で妄想がよく出ます。

病気柄仕方のないことですが、正直辛いです。

ですが、妄想が出てよかったことがひとつだけあります。

妄想が収まってから音楽を聴くと楽しいんです!

いつもより、感受性が敏感になってるからなのか、楽しく聴けます。

最近は、音楽を聴くのがつまらなかったりしているのですが、妄想が出て収まってからは楽しいです。

後、鬱な時は妄想が出て収まると、調子がよくなることがあります。

妄想も悪いばかりではないのかも?

ある本には、妄想は必要で出ていると書いてありました。

妄想にも、何かしらの意味があるのかもしれません。

でも、出ないなら出ないに越したことはないな!