one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

これから、暑くなると思うと、気が滅入るけど、暑熱馴化とビタミンCで乗り切りたい!


スポンサードリンク

今日は、4月21日、、、。

 

今日は、雨で涼しくていいなぁ、、、。

 

でも、明日は、27度になるって、、、。

 

ガクガク、ブルブル、、、。

 

暑いっていうだけで、気が滅入ってしまう、one of modesty , モデPです!

 

毎年、暑さに悩まされています、、、。

 

毎年、夏が近づいて、27度を越えると、体調が悪くなってきます、、、。

 

今年も、だんだん暑くなってきて、ちょっと鬱気味です。

 

なんか、眠りが浅い気がします。

 

それで、寝るのを、30分早めました。

 

それで、今日なんとなく、寝起きの気分がよかったものの、またすぐに気分が悪くなりそうです。

 

どうしたらいいだろう?

 

去年の夏は、ネットで調べていたら、暑熱馴化という言葉にたどり着きました。

 

暑さに慣れるということです。

 

暑さになれて、夏を乗り切ろうというような言葉です。

 

具体的には、春の涼しいうちから、運動をして、汗をかける体にして、暑さになれておきましょうということなんですが。

 

でも、もうそろそろ運動したくなくなってしまいます。

 

運動がまだできる人は、大いに運動して、暑さになれればいいんでしょうけど。

 

僕は、少し前まで自転車に乗っていたのですが、暑くなってきて、やらなくなってしまいました。

 

それで、去年は、昼の暑い時間に、10分くらいだけ音楽を聴きながら、外に出て、暑さに慣れました。

 

それだけでも、若干暑さに慣れるので、なんとか夏も病院に通うことができました。

 

暑い時に外に出て汗をかくと、なぜかテンションが上がったのを覚えています。

 

その後、しばらく調子がよくて、去年の夏は乗り切れました。

 

また、同じ手が通用するのかは、分かりませんが、今年も、それをやろうと思っています。

 

運動をする気にはなかなかなれません。

 

熱中症怖いですもんね!

 

あと、僕は、統合失調症なのですが、この病気には、ナイアシンとビタミンCがいいらしいです。

 

ナイアシンは、前から飲んでいるのですが、ビタミンCは、いつからか、飲まなくなっています。

 

しかし、ビタミンCも重要なことに気付きました。

 

アドレナリンの酸化を防いで、妄想や幻聴を少なくする効果があるようです。

 

他にも、ストレスにとてもいいそうです。

 

夏の暑いのは、ストレスです。

 

だから、ビタミンCを摂れば、何とかやり過ごせるのでは?と思っています。

 

今日、早速ビタミンCのサプリメントAmazonで注文しました!

 

明日届くと思いますが、明日の夕方から、早速ビタミンCの摂取を始めたいと思っています。

 

前に飲んでいた時の事は、あまり覚えていないのですが、かすかな記憶では、飲んでいる時に、若干精神が落ち着いていた気がします。

 

僕は、精神がいつも不安定なので、ちょっとでも、安定してくれると嬉しいなぁ。

 

暑熱馴化とビタミンCで、この夏も何とか乗り切りたいです!