one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

Mr.children の 最新アルバム SOUNDTRACKS が Spotify で聴けるようになったので、早速聴いてみた!


スポンサードリンク

 Mr.children の 最新アルバム SOUNDTRACKS が Spotify でも聴けるようになりました!

 

 CDは発売されていたのですが、サブスクの解禁が今日?だったようです。

 

 

 

 

 前作よりも、解禁までの日数が早いようです。

 

 それだけ、サブスクへの移行が進んでいると感じます。

 

 まだ、日本はCDがそれなりに売れますが、だいぶサブスクに移行された感じがします。

 

 まだサブスク解禁してないのは、ビッグアーティストだと、B’zと倉木麻衣くらいしか思いつかないです。

 

 あとZARDとか、Being系のアーティストが解禁していないのが目立ちますね。

 

 話を戻して、ミスチルのSOUNDTRACKS を早速聴いてみたのですが、前作と比べて、キャッチーでない曲があることに気付きました。

 

 初めて聴いて、ピンとこないというか、いわゆるスルメ曲というか、何度も聴くことで、よくなりそうな曲がありました。

 

 前作は、全部というくらいがキャッチーだった感じがするのですが、サブスクでたくさん聴いてもらおうという作戦ですかね?

 

 これから、何度も聴いて、お気に入りの一枚となるといいなぁ。

 

 いや、たぶんなる!

 

 でも、やはり、小林武史さんがいた頃の方がよかったなぁ。

 

 圧倒的アレンジ力だったから。

 

 小林さんのアレンジは backnumberで聴けるけど。

 

 皆さんも、SOUNDTRACKS を一度聴いてみるといいですよ!

 

 あと、one of modesty や モデP の曲も聴いてくださると嬉しいです!