one of modesty , モデP です!!

シンガーソングライター、インスト、ボカロをやっているメンヘラミュージシャン one of modesty によるブログです!

本を読むといろいろと勉強になっていいね!


スポンサードリンク

僕は数年前から、読書するようになりました。

きっかけは、自分をよりよくしたいと思ったからです。

一時期は、Amazon マーケットプレイスで、安い本を大量に買っていました。

しかし、本がたまって置場に困る、。

あと、物が多い人は貧乏になりやすいようです。

ということで、最近は電子書籍に移行しています。

いらなくなった本は古本屋に売りに行ってます。

あまりお金にはならないけど、次の人が役立ててくれればと思って。

最近前向きになってきている理由のひとつに、読書もあると思います。

ポジティブ思考の本も何冊か読みました。

でも、本当に体調が悪い時は、どんな本を読んでもあまり効果なかったです。

それだけ、今は体調も良くなってきていると思います。

ナイアシンのおかげかな?

統合失調症には、ナイアシンがいいようです。

でも、ナイアシンナイアシンフラッシュを起こしたりするので、よく研究して、主治医とも相談して飲んだほうがいいです。

ナイアシンのことを知ったのも、本からでした。

活字の本以外にも、マンガも読むようになりました。

こちらも電子書籍で読むようにしています。

出版業界も不景気なので、お金が作者にもっと支払われるといいなと思っています。

音楽もですが。

もっとお金を稼いで、本や音楽にもっとお金が使えるようになりたいです。

きっとそうなれるように頑張ります!